仕事内容 × 副主任

社員の一日

原 郁也 Humiya Hara

入社日
2015年9月
勤務店舗
朝霞店
現在の役職
副主任

もっと積極的に

まだまだ自分には積極性が足りていません。後輩から自分の知らないことを教えられたりすると「もっと頑張らないと!」と焦りを感じます。現状の努力不足を真摯に受けとめ、今後はより積極的に学んでいこうと思います。


早朝の1日のスケジュール

8:00

出勤

9:00

ホールにて全体朝礼

朝礼での挨拶
部下の身だしなみチェック
当日の課題・要点の確認
ホールに出て、遊技機の確認
お客様入場整理
スタッフの開店準備作業状況確認
店舗設備
データ機器の確認
など

9:30

副主任としての開店準備

ホール・駐車場の出入り口などの開錠
遊技機の最終チェック
など

10:00

開店

副主任は常にホール全体の動きを把握します。スタッフやお客様の様子などを隅々までチェック!

一日を通して継続して行う業務

ホール管理がメイン

店舗施設案内
遊技機トラブル処理
指示出し
各スタッフへの声掛け
など

11:30

休憩

常に臨機応変に動けるように心掛けています!

日によってかわる業務

店長や主任のフォロー
スタッフの指導教育
など

14:30

休憩

16:15

遅番責任者との引継ぎ

交代時ホール状況確認
当日の課題・要点の共有
など

16:25

終礼(その日の振り返り)

16:45

退勤

遅番の1日のスケジュール

15:30

出勤
ホール巡視をして、全体を把握

毎日行うことだからこそ、毎回気合いを入れて望んでいます!

16:00

遅番朝礼

朝礼挨拶
部下の身嗜みチェック
当日の課題・要点の確認
早番役職者との引き継ぎ
など

18:00

休憩
日によってかわる業務

競合店舗の客入り調査
備品の確認と管理表記入
など

20:00

休憩

ここでも広い視野が求められますので、見落としがないように心掛けています!

22:00

状況確認

スムーズに閉店を迎えられるようにホール状況やデータ確認

22:55

閉店

売上金の回収
営業データ集計
など

23:25

終礼(その日の振り返り)、戸締り

23:45

退勤

安田屋を選んだ理由

飲食業界から転職をしました。興味を持ったアミューズメント業界内の企業の選考を一通り受け、ありがたいことに全て内定を頂きました。最終的に給料・福利厚生などの待遇面を重視し、安田屋に入社。1番の決め手は「会社が住まいを用意してくれること、そして家賃がめちゃくちゃ安い」ということですね!

ホール運営

日々の業務に優先順位をつけ、スタッフの負担が少なくなるにはどうすればよいかを考え、色々工夫しています。 入社してから1年経った頃に、店内スタッフへの指示出しを学び、そこから自分なりの試行錯誤を重ねました。「将来、原さんのような指示出しがしたいです」とスタッフに言われたことが嬉しかったです。今もホールのまとめ役が楽しくてしかたがないです!