NEWS RELEASE

2024年1月5日(金)
株式会社安田屋

『ユニフォーム(ジェンダー対応)』へ新しくしました!

店舗大型リニューアルに伴い、やすだ柏店オープンに合わせ、2022年12月より先行して着用開始しました。

全店導入は、2023年11月。
安田屋はSDGsの活動に賛同し取り組んでおり、今回のユニフォームに関してもその要素を取り入れ、従来では男性はパンツ、女性はキュロットスカートを採用していましたが、ジェンダーレスの観点から男女共通でパンツスタイルを採用。制服の一部(ボタン等)に植物由来のサスティナブルパーツを使用。
「変わらない安心と信頼 change the future」「親しみやすさと誠実さ」「多様化の時代 自分らしさ」をコンセプトに掲げ、300社以上の企業制服を手掛けた「D-Style」の岡義英氏がデザインを担当。
「SMART」をテーマに掲げ、信頼や信用、誠実さを印象づけるネイビー地をベースに、差し色としてレッドストライプを加えることで華やかさを演出。
また、YASUDAの「Y」をデザインのアクセントとしました。さらに、実際に着用するスタッフの意見を事前にヒアリングを行い、ホールでの様々な作業を考慮し、機能性にもこだわり抜いて作りました。

『親しみやすさと誠実さ、多様化の時代に“自分らしさ“を重視し、洗練されたデザインにこだわりました。新しいユニフォームを着たスタッフが、店舗でさらなる活躍してくれることを期待しています!』

先行着用を開始した柏店では、お客様より『カッコ良くなったね!』などのお声を多数頂いていると伺っております。