仕事内容 × 主任

社員の一日

 K. S. 主任

入社日
2005年1月
現在の役職
主任

スタッフの働きやすさ

とにかく店舗のスタッフが活き活きと働けるようにしたいです。 彼ら・彼女らのおかげで店舗運営ができているのですから。互いに支え合い、尊重し合う良い関係を築けていると思います。教育面においては、感情的になることなく丁寧に指導することを心掛けています。

 

早番の1日のスケジュール

8:00

出勤

8:30

責任者間で打ち合わせ

営業データの確認
営業計画の振り返りなど
店内設備の点検
店長とのミーティング
スケジュールの共有
など

9:00

ホールにて全体朝礼

朝礼での挨拶
部下の身だしなみチェック
当日の課題・要点の確認
開店準備
ホールの遊技台の確認
お客様入場整理
スタッフの開店準備作業状況確認
店舗設備・データ機器の確認
など

10:00

開店

フロア内・店舗周りの点検
営業データ分析
など

11:30

休憩

できる限りホールを優先したいので、お客様が少ない時間帯に事務作業!

 
日によってかわる業務

開店作業が正常に完了したかを確認、問題なければ事務作業などを進める。

チラシ広告の企画
デザイン案作成
会員ダイレクトメール作成依頼
など

14:30

休憩

お客様や従業員と触れ合う時間を大切にしています!純粋にホールという空間が大好きなんです。

 
日によってかわる業務

アルバイト採用面接
遊技機納品立ち合い
など

16:15

遅番責任者との引継ぎ

交代時ホール状況確認
当日の課題・要点の共有
など

16:25

終礼(その日の振り返り)

16:45

退勤

遅番の1日のスケジュール

15:30

出勤
 
ホール巡視をしながらスタッフの接客の様子を確認

16:00

遅番朝礼

責任者挨拶
部下の身嗜みチェック
当日の課題・要点の確認
早番責任者との引き継ぎ
など

その日の出来事や業務進行状況など、しっかりと引継ぎを行います。

16:15

責任者間で打ち合わせ

営業データの確認
メールチェック
店長・主任会議

18:00

休憩
 
日によってかわる業務

スタッフのシフト作成 ホームページの更新 新人アルバイトと面談 チェックシートの作成 など

20:00

休憩
 
日によってかわる業務

翌日の営業シミュレーション作成 新装開店準備 店内レイアウトの作成・提案 など

22:00

状況確認

スムーズに閉店を迎えられるようにホール状況やデータ確認

22:55

閉店

営業データ集計
など

23:25

終礼(その日の振り返り)、戸締り

23:45

退勤

キッカケはタイミング

元々はアルバイトとして働いていました。「一通りの業務は大体できるようになったかな」と思っていたところに上司から正社員への勧めがあったので、そのタイミングに乗じるように登用試験を受けました。安田屋が良い会社だということは分かっていたので。従業員に対して厚待遇を約束してくれるところ、かつ“約束を守るところ”が特に良い部分だと思います。

ホールの役職者

店長、主任、副主任の役職がありますが、“ホールの責任者”は主任だと思っています。店長はホールになかなか出てこられないくらい、他に沢山の仕事がありますので、主任がホールを任されることが多いのです。日頃から部下との連携とコミュニケーションを大切にし、ちょっとした変化にも気付けるようにしています。